日舞

細々と続けている日本舞踊。

私が通っている稽古場は歌舞伎役者や伝統芸能家系の御曹司たちや女優関係の仕事をしている方々が通う

由緒ある稽古場です。

そんなところに何故私?

私はいわゆる社会人向けのコースで専門コースじゃないので。

バレエの発表会もかなりの金額になりますが、日本舞踊はもう桁違い。

立派な結婚式できますから、、、

衣装、かつら、花道がある大劇場、そして囃子方のライブ演奏、、、

ということで、一般ピープルはなかなか出るのははばかられ。

そんな折、稽古場の改築祝いを兼ねた「ゆかた会」なる舞台が開催される運びとなり、出演いたしました。

ゆかた会というのは衣装を着けずに練習着である浴衣を着て、稽古場や料亭などで行うミニ発表会的な舞台です。

寛斎ショーのリハ―サルが終わるまでなかなか集中して稽古場に通えなかったのですが、無事に本番を終え。

そして今度はまた別のリハーサルが始まります。

年末にスタジオの公演があるので、、、