三種の神器

今月は大きな舞台があった為、久しぶりにサロンを長い間クローズさせて

頂きました。

写真はダンサー活動をする上での私の三種の神器とも言える、三種類の

ダンスシューズ。

時計回りでジャズシューズ、タップシューズ、ステージシューズ。

これらのシューズを履いて半年近くのリハーサルを駆け抜けました。

仕事と両立しながらのこんな生活も十数年になります。

今回はかなり多くの演目に出演したので、体はリハーサル期間中からボロボロ。年齢も年齢なので、回復するにも時間が掛かり、、、十数年お世話になっている気功整体治療院の先生には治療やメンテナンスに行く度に呆れられます。

とても残念な事に、その先生が今年に入って引退されてしまい

しばらくメンテナンスせずにいたところ、本番が差し迫ったタイミングで故障中の様々な個所が一気に悲鳴を上げて、最低最悪の事態に。

このままでは本番の舞台が危うい!と引退された先生から紹介されていたお弟子さんが開業されている治療院へ予約を入れて駆け込みました。

新しい先生に診て頂いて下された診断はと言うと「満身創痍」でした。

その先生、こんな酷い状態の患者を施術したのが初めてらしくかなり引いてました、、、どうしたらこんな身体になるのと、、、

施術して頂いて危機は脱したものの、すぐに100%の健康な状態に戻る訳もなく、昔からの故障に新しい故障を抱えながらの舞台。

もうこうなったら最終手段、暗示療法とイメージ療法を取り入れて乗り切るしか無いっ!!!

 

公演期間中、そして最後幕が下りるまで私の身体は大丈夫!

リハーサルでやってきた通りに、それ以上に自分の持てる全てを

出して踊っている自分をイメージ、イメージ、イメージ。

自分を信じて、そして自分の潜在意識にプラスの情報を何度も送り込んで

無事に本番を向かえ千秋楽まで踊りきりました!!!

 

意識、これ次第で自分の目の前に広がる景色、世界が変わってきます。